talking about …

by tango

SNS サイトで旧友達と再会

私がひねくれ者なのでしょうか。SNS みたいな物に抵抗があって、ずっと近づかずにおりました。
ただ、最近必要になって使い始めました。

私の場合、わりと早い時期から、コンピューターネットワーク?には接してきました。とは言っても、ちょうどモデムが 1200 から 2400bps に変わり始めた頃ですから、300bps やカプラーあたりは経験していません。当時の廻りからはオタク扱いされていた様にも思います。Macintosh ユーザーが廻りにいませんでしたので、Niftyserve、日経 MIX、いっぱい有った草の根 BBS あたりで情報収集に活用していました。

その当時から今まで、それ以前の知り合いにネット上で遭遇するという事はあまりありませんでした。気がつかなかったんでしょうかね。

今回、その毛嫌いしていた mixi で、偶然出身高校のコミュニティを見つけて眺めていたら、懐かしい名前が出てきました。それから、マイミクですか、これで芋づる式(というほどはつながりませんでしたが、)に。
この芋づるをたどりだすと、ハマっちゃう人とかいるんでしょうね。

彼らとは高校を出てから会っていませんので、そうですね、もう20数年になりますか。
久しぶりに卒業アルバム出してきて眺めました。結構覚えている物です。

H 君は、CD 出してました。エイベックスからメジャーデヴュー!

yokai_thumb1.jpg

http://www.avexnet.or.jp/yokai/
近所のレコード屋(古い?)へ探しに行ったけど見つからなかった。どこのコーナーにあるの?
という訳で、amazon でさくっと注文しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EBDCOG/250-9025438-0237862
※アフィリエイトじゃないです。

エイベックスっていえば、M は、出世したなぁ。当時はクラスも違うし、顔と名前が一致するくらいであまり接点は無かったけど、出世頭なのかな。まあ、でも他の同期の連中が何をしてるのか全然知らないのであれなんだけど。やっぱり幹事くらいには現住所連絡しないといけないなぁ。って連絡先わかるんだろうか?

Leave a Reply

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

COPYRIGHT (c) 2006-2016 ZERO OFFICE CO., LTD. | Powered by WordPress

Social Widgets powered by AB-WebLog.com.