talking about …

by tango

追突されました

天気の良い日は、自転車で通勤をしているのですが、先日信号待ち中に追突されました。
今はやりのピストバイク。それもブレーキ無し。

後ろから「うわわわああぁ〜あ〜」。右肩に衝撃。「すみまぁせ〜〜ん」。何となく謝りながら、そのまま当然の様に信号無視しつつ走り去ってしまいましたよ。

怪我とかはなかったんですが、ちょっと頭に来たんで追いかけたんですが、こっちは、ポリシーもあり信号を守ってるんで、逃げられちゃいましたよ。

昨年辺りから、都内、特に渋谷区では無法運転をするピストバイクが目立ってきていました。最近は流行が裾野に広がって来ている状態で、私の通勤路でもたくさん見かけます。

でもさ、止まれないんだったらブレーキ付けろよな。

2 Responses to “追突されました”

  1. yamaq Says:

    お久しぶりです。けががなくてよかったですね。偶然にも私も先日タクシー乗車中に追突されました。もちろん大したことがなかったので、こうやって普通に生活しています。お互いに改めて、気をつけましょう(笑)

  2. tango Says:

    大げさなタイトルですみません。私も自転車にもダメージはありません。
    最近、あまりに傍若無人な自転車が目立つので、よけいにちょっと頭に来てしまいました。

    自分が運転していない時の追突って、結構ダメージありませんか。自分が運転手の時なら、ミラーなどで状況がわかるので、身構えたりする事も出来ますよね。

Leave a Reply

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

COPYRIGHT (c) 2006-2016 ZERO OFFICE CO., LTD. | Powered by WordPress

Social Widgets powered by AB-WebLog.com.