talking about …

by tango

もうずっと何年も諦めていたことだったのですが、改めて必要となりまして仕方なく検索してみると、良い対策方法が見つかっていたのですね。

「Flash 英語環境 文字化け」で検索するとたくさん見つかります。

以前困って調べた時は、全然情報が見つからなくて、自分なりにいろいろ試しては見たのですが、ダメでした。
そういう訳で当時はいきなりトップページから文字化けだらけの Flash サイトは基本的にスルーしてました。

どうしても見なくてはならない場合のみ、日本語環境でログインして確認したりしていました。

自分用にメモしておきます。

~/.CFUserTextEncoding を 0:0 から 1:14 へ

Flash Player が参照するカントリーコードを修正です。

System 6 とか 7 の頃に ResEdit でいろいろいじっていた頃を思い出しますね。

Leave a Reply

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

COPYRIGHT (c) 2006-2024 ZERO OFFICE CO., LTD. | Powered by WordPress