talking about …

by tango

筋肉痛です。

金曜日の夜ににふと思い立ち、土曜日に久しぶりに泳ぎに行きました。
もしかすると、いやおそらく10数年ぶりかも…。

平泳ぎでたった 1km くらいなんですが、翌日は筋肉痛で使い物になりませんでした。あーなさけない。
水泳は全身運動だという認識でしたが、いやホント、ロードレーサーに乗っている時とは、使っている筋肉がまるで違うんですよね。

日曜日も懲りずに、と言うか筋肉をほぐすつもりでまた行ってきましたが、翌日自転車に乗れるか微妙だったので、抑えめで。

という訳で心配はしていたのですが、今日の自転車通勤は全然大丈夫でした。走った後には、昨日の筋肉痛もだいぶ収まって来た様です。

ところで、15年前の水着がすんなりはけたのは、意外でした。
スイミングキャップとゴーグルがどうしても見つからなかったので、こちらは新調しました。
度の付いたゴーグルも普通に売っているんですね。

せっかく近所にプールがあるので、これからは、週に2回くらいは泳ぎに行く予定。つもり。

Leave a Reply

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

COPYRIGHT (c) 2006-2024 ZERO OFFICE CO., LTD. | Powered by WordPress