talking about …

by tango

日曜日

きょうは、しっかり朝寝坊。
午後も少ししてから思い立って IKEA (イケア) に行く事にする。
最近は、港北方面もあえて一般道を使う事も多いのだけど、楽に第三京浜にする。珍しく港北出口渋滞との表示。今までここでハマった事は無いので、たいして気にもせずにいたのだけど、ちょっとビックリ。1km くらい手前から並んでます。日産スタジアムで何かあるのだろうか…?ららぽーとがオープンした時は結構凄かったけど、今さらそれも無いだろう。まさかね…
そのまさか、IKEA 渋滞でした。
そんなこんなで、中に入るまでに、いつもよりも一時間近くよけいにかかってしまった。
渋滞と空腹でちょっとイライラしてきているので、早々に食事を取ることにした。
来る度に値段が上がっているように感じるカフェテリアは、時間がずれている事もあり、店内の混雑の割には空いていた。ただ、空いているように見えるテーブルもよくみると場所とりの荷物が置いてあったりする。全テーブルの 1/3 は、そんな感じ。会計を済ませてから席を取ってくれと度々アナウンスがあるのだが、どうなのか?僕らが食事を終えても主の現われないテーブルも。混んでいる時だと頭にくるだろうな。

混雑の割にいつもよりレジは空いていて並ぶこともなく、買物を終え、帰路につく。

第三京浜の玉川料金所の ETC ゲートをすぎると何となく焦げ臭い。
環八で信号待ちをしているとボンネットの隙間から立ち上る湯気。とりあえず、油圧計と水温計の数値は正常。でも滲む冷や汗。

夕食の買出しは近所で済ませることにして、駐車場へ直行。
ボンネットを開けてみると、インテークマニホールド付近からかすかな湯気とほのかな香り。強烈に吹いたような形跡はないようだ。リザーバーを見るとほぼ空。
小さな明かりしか無く暗くてみえなかったので、詳細の検分は、明朝に見送る事にした。

成人の日

気になっていた車の様子を見に行く。既にフロントの右タイヤ下には水たまりが出来ている。
ボンネットを開けて見てみると、インテークマニホールド下が濡れていて滴が垂れている。さらによく見ると、この下の細い冷却水ホースに亀裂が出来ていてここから漏水している模様。エンジンをかけてみると、やはりここかららしい。
これくらいなら、部品があれば自分で作業してもどうということもないのだが、工具類は事務所におきっぱなしなので、水を 1L 程補給してディーラーに預けることにした。
帰宅して昼食後プールへ。

この週末はランニングしなかったなぁ。寒いけど夜走るかな。

Leave a Reply

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

COPYRIGHT (c) 2006-2016 ZERO OFFICE CO., LTD. | Powered by WordPress

Social Widgets powered by AB-WebLog.com.