talking about …

by tango

メジロ

午前中、というよりもお昼くらいかな、久しぶりに駒沢公園まで走りに行ってきた。

駒沢大学に近い側の売店のそばの梅がきれいに咲いている。天気もよいので、お弁当を広げる家族連れ多し。
昨日の若宮大路の歩道でたった一本の小さな梅の木にメジロが集まっていたのを思い出し、見上げてみても、カラスばかり。聞こえるのも同じ。

でも少し奥に行って家族連れが陣取る辺りを離れてみると、いっぱいいました。
メジロは小さいし、ここでは木の高いところばかりにいるから目につきにくいようです。
辺りをみても、あまり皆気がついていない様子。
しばらく眺めていたら、すっかり汗が冷えてしまいました。

Leave a Reply

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

COPYRIGHT (c) 2006-2024 ZERO OFFICE CO., LTD. | Powered by WordPress