talking about …

by tango

IGP0875IGP1062IGP1217

25日の日曜日、2009 ジャパンカップサイクルロードレース (2009 Japan Cup Cycle Road Race) に行ってきました。ここ数年はほぼ毎回観戦しています。今年も天気が危ぶまれましたが、なんとか持ちこたえた様です。
早朝 4:00 に出発し、スタート地点にほど近い有料駐車場へ到着したのが 6:00 くらいでしょうか。車の中で朝食にして、7:00 位にはココは満車になってしまった様です。

1枚目の写真、今年の TDF で活躍した新城幸也選手 Bbox Bouygues Telecom (ブイグテレコム) の面々。何かデジャブ感があるなぁって、そう「ドラえもん」(笑)。なんかたまに web で見かけるリアルドラえもん

2枚目、スタート合図のタイミングが悪くて皆苦笑しながらスタートしていきます。今回はジャンクから再生したマニュアルフォーカスの望遠ズームを持って行ったのですが、案の定ピンぼけ写真の大量生産になってしまいました。ただ面白い事に、この人、シマノレーシング狩野智也選手だけは、どんなにピンぼけでもしっかり判別が付きます。

いつもはスタートを観てからそのまま古賀志林道のコースを上がって行って山頂まで行くのですが、今年は趣向を変えて山の中のハイキングコースからコースの山頂へ向かいました。コースの最高点が木々の間から見える小ピークで早めの昼食にしましたが、風が強くちょっと寒かったですね。先週導入した ジェットボイル (JETBOIL) がみそ汁にコーヒにと大活躍してくれました。

IGP1272IGP1303IGP1420

昼食後は観戦しながらコースを逆行して最終週はゴール前 500m 地点で観る事としました。
いつもはここで2~3人でのスプリントが観られるのですが、今年は独走であっけなくちょっと物足りなかったですかね。

この後、ちょっと離れた地元の人向けっぽい立ち寄り湯に寄って休んでから渋滞にハマりつつ帰りました。

Leave a Reply

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

COPYRIGHT (c) 2006-2016 ZERO OFFICE CO., LTD. | Powered by WordPress

Social Widgets powered by AB-WebLog.com.