talking about …

by tango

skype_icn.png

以前から気になっていた skype を、試してみました。

私 iBook 内蔵マイク/スピーカー(ヘッドホン)
相手 MacBook 内蔵カメラ/内蔵マイク/スピーカー(ヘッドホン)
回線は、両者とも FTTH。

iBook にマイクがついている事など、すっかり忘れていました。
このマイク、結構感度がいいですね。周囲の雑音かなり拾います。
また、スピーカ+内蔵マイクだとちょっとハウリング気味になります。
内蔵マイクを使うなら、スピーカーはやめてイヤホン等を使った方が快適です。音質は思ったよりかなり良いです。

映像の方は一方通行でしたが、しっかりテレビ電話を体験出来ました。いやぁ、面白いですね。ちょっと怖いですけど…。

これで共有ホワイトボード等があれば、ちょっとしたミーティングはこれで済んじゃうかも知れません。
Windows 版の ver.3.0 系では、拡張機能でこれができる様ですね。Mac 版も早く対応してほしい所です。

ただ、意外と廻りに利用者がいませんね。ちょっと宣伝して巻き込んでみましょうかね。

2 Responses to “skype 試してみました。”

  1. yamaq Says:

    機能の良さは理解できていても、周りにユーザーが全くいないのがネックでした。一人ずつ増やして草の根運動でもやりますか(笑)その先にはskype Wi-Fiフォンというのがありますから、(http://accessories.skype.com/item?sku=WSKP100PROMO)こちらも気になるところです。

  2. tango Says:

    既に使われている人からすれば、何を今更って感じなのかも知れませんね。とりあえず、地道に布教活動してます。

Leave a Reply

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

COPYRIGHT (c) 2006-2024 ZERO OFFICE CO., LTD. | Powered by WordPress