talking about …

by tango

しっぽが赤いよ。

近所の野良ネコ達、ミケ、シロクロ、ラスカルの3匹はすっかり姿を見せなくなって、一つ下の世代が集まっています。

一匹だけ他の連中と折り合いの悪いのがおりまして、うちではコイツを「トラ」とよんでいます。
鳴き声もやたらうるさく、他のネコ達とは仲良く出来ないのですが、なぜか人間にはよくなついている様です。夕方になると通行人にすり寄ってご飯をねだっているのをよく見ます。

で、このトラが数日前から誰にやられたのか、しっぽにすっかり毛が無くなって真っ赤になっています。

最近は、窓を開けるとなぜかコイツだけしかいなくて、痛々しくて見てられません。本人(猫)は平気な顔して、ワンボックス車の屋根の上で毛繕いしてたりするんですけどね。
 
 
 

    安易に名前をつけているので、もうそろそろ足りなくなります。
    ユニークになるようなルールを考えなくては…..。
    サカリになると遠征してくる人相(猫相)の悪いブチ猫3兄弟や
    今度生まれた新入りの子ネコ達は名前がまだありません。

 
 
 
071018-s.jpg

写真は、ブチ猫3兄弟(♂)に囲まれる新入り(♀)。

Leave a Reply

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

COPYRIGHT (c) 2006-2024 ZERO OFFICE CO., LTD. | Powered by WordPress